<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
【notice】ブログお引越しします
ひさびさ。

何があったわけじゃないですが、ブログ引っ越し。

http://d.hatena.ne.jp/djmissy87/

SHINHWA好きで「Brand New」って名前を入れてから早○年。。。
最近は更新もあまりされてないけど
心機一転ががんばろ。

あまり表に出ない分、ブログで更新していければいいとおもってます。

ということで、引き続きみなさん、よろしくお願いします^^
来週から新天地
大阪に行ってきます。
といっても、10日間だけですけど、出張です。
出張、だったらいいんですけどね、、、
これが赴任になったら笑えないですww

とはいえ、10日間も出張なんて初めての経験。
土日は大阪で劇団四季「アイーダ」を鑑賞しようと思ってます。

3月25日のキャスト
アイーダ : 濱田めぐみ
アムネリス : 佐渡寧子
ラダメス : 阿久津陽一郎
メレブ : 中嶋 徹
ゾーザー : 飯野おさみ
アモナスロ : 石原義文
ファラオ : 勅使瓦武志


濱田アイーダを見に行くために大阪にいく!!!
と宣言します、あたくし。
佐渡さんのおっしゃれ?も見れるのですね!!

あっくんラダメスも初演以来で見たい。
初演の大阪MBSホールいきましたもん、あたし。。。
飯野ぞーざーとか、初演キャスト目白押し!きゃほおい?


あとは奈良に行くか、京都に行くか…
淡路島とかでもいいかもね!?
大阪観光はけっこーしてるので(笑)
地方めぐりをする予定です。

それでも心残ることいっぱい。
3月やり残したこといっぱい。


だ け ど!!!

新しいプロジェクトがスタートしそう(^^)
ラジオの方の話になりますが
具体化したら面白いことになるんじゃないかと思ってます。


あ、ラジオの告知も別途しなきゃ^^;
今から録音今日したものをチェック…
11年やっていても、やっぱり緊張しますし、
今回は名古屋の店舗さんつないでラジオに出演いただいたので
満足してくれてればいいなぁと。

ああ、同録も送ってあげましょう!!

パソコン大阪にもっていこうっと^^;
ということで、今から荷物整理!

月曜の朝は新横浜から旅立つ予定です!
がんばろう日本!!
がんばろうオレ!!
IKEA お泊り会に行ってきました 2011.02.25-26@IKEA港北
友人が当たったよ?ということで!
IEKA港北がIKEAファミリーメンバーに向けて開催する
「お泊り会」に参加してきました!!

東急東横線の田園調布駅からIKEA行きのバスが出ているんですが
第三京浜をいくので、20分くらいでIKEA港北まで到着。
この日、東京は20度まであがり、気持ちがいい天気の反面、
ついに今年も花粉症が発症゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!
個人的にはBAD conditionでの参加になってしまいました…

IKEA3 (22)

集合時間は17時半だったんですが、早めの16時に到着。
友人を待つ間にちょっとおやつタイム?ということで
IKEA1FのカフェでホットドッグとドリンクバーのSETを購入。
これが150円ですよ?。安い!!
ちょっとしたお茶スポットとしてもIKEAって使えますよねぇ。
実際に2Fのレストランでは、打ち合わせしている会社員の方もちらほら。
新しいIKEAの使い方を覚えた気分!!

友人がくるまで、IEKAのフロアを探検!
港北にきたのは3回目なんですが、やっぱり広い。
そして、自分の部屋をどういう風にしよか、なんて妄想していたら
あっというまに集合時間の17時半に。

集合場所はレストラン。
受付をすませ、席にいくと…
IKEA
こんな絵描きセットが!
ちょっと写真だとわかりづらいのですが、
白い画用紙の上に、ヒト型の画用紙があるんですねー。
これに色を塗ったり、絵を描いたりすることで、精神状態がわかるそう。
アートセラピーですね!

IKEAお泊り会はどういう就寝にあたって、
どういう心理状況か見るところからスタート!!

絵を描いてみましょう?(*´∇`*)

IKEA
…絵心なくて申し訳ないm(_ _;)m
奥が友人、手前が私が書いた絵です。
さぁ、これでお互いどんな精神状態かわかる?

ちなみに私は「暴走バス」だそうです。
まーわかんなくもないかもねw

書き終わったところで、お待ちかねのディナータイム!!
その前にイケメンスウェーデン人副店長からご挨拶!
IKEA
英語でのあいさつだったんですが、こういう時に英語やっててよかったってふと思ったり(笑)
さぁ、ご飯ですよー!

IKEA3 (5)IKEA3 (6)IKEA3 (7)
どうでしょ?豪華じゃないですか!?
快適な眠りをENJOYするための夕食メニューです!
ポテトフライ好きとしてはIKEAのポテトフライはぜひ一度食べてもらいたいです!
豚肉もおいしかったし、今思い出すだけでもお腹がなりそう?

さらにデザートも豪華♪
IKEA3 (8)IKEA3 (9)
中をわるとホットチョコレートがとろ?り♪
とってもおいしかったです!もうこの時点で満腹ですぐにでも寝られそう^^;


さぁ、ご飯のあとは
快適な眠りのために必要な道具の選び方についてレクチャー!!
まずは掛布団・枕の選び方から?
IKEA3 (10)
IKEAでは、俯せ用、仰向け用、横向き用と寝方によって枕を選べるんですね?!
掛布団では中に使われている素材で温かさが違うとか。
これらは好みもあるので、お店に来店して、SHOP STAFFの専門家に絶対質問したほうがいいですね!
掛布団のおススメはこちらですって。

IKEA 365+ MYSA
主な特徴
- お手入れの簡単なモダル50%の中素材が湿気を吸収して外に逃すので、さらっと快適な使い心地です
- リヨセル/綿混紡の側地が湿気を効果的に吸収して外に逃すので、一晩中さらっと快適に眠れます


今回のお泊り会の目玉のひとつといえば、自分に合った掛布団・枕・シーツ・マットレスカバーを
お土産にいただけるということ!
私もこの商品をお土産にいただきました。
何がいいかというと、2枚の掛布団組み合わせになっているので、
夏・冬と温度の調節がこの1セットで済むということ。
これは大きいですよね?。

枕もアドバイザーの方に相談して選んでいただいて、
横向き用アウターピローの組み合わせにしました!

寝心地に関してはまた後日レポートしますね★

続いては、これが眠りの深さを左右する?!
マットレスの選び方講座です!
IKEA3 (12)
いろんな素材のマットレスがありますが、その種類の豊富さにびっくり!
選ぶときは必ず10分くらい寝転がって感覚を確かめて購入してください、とのこと。
なかなか寝っころがってって恥ずかしいですけど、
やってください、ということであれば、次回購入するときにやってみようと思います(笑)

そのあと、寝るベッドを見に行きました?
IKEA3 (13)
今日私が眠るベッドはこちら?
本当にフロアにある商品に寝るんですよね!
固めのマットレスが好みなのでこれで寝ましたが、寝返りたくさんうっちゃったから
実はあってないのかも(^^;
やっぱりちゃんと選びに行きます、次回!

さぁ、ここからは私と友人が仕事の合間に予習をがんばったw
IKEAクイズ大会?STAFFの方々も扮装して盛り上げてくれます♪
IKEA3 (15)IKEA3 (16)
予習のかいあって!?私たちの所属するチームが1位に(*^^)// ハクシュハクシュ
IKEA3000円カードを商品でいただきました?♪
これは使わないと!!!

寝る前に、即席プラネタリウムの登場?
IKEA3 (17)
横浜の夜からスウェーデンの夜まで!いろんな星座を見ました!
ああ、そういえば、昔星に詳しかったのに、すっかり知識がなくなっている…

ささ、すでに眠いので就寝??
この時点で時間は23時。早いですよね?。

おやすみなさい・・(u‿ฺu✿ฺ)


…朝6時。軽快なボサノバ音楽で起床!
なんと、、朝から生演奏など豪華!と思ったら、、、
ん、ん、ん。。。なんかおる・・・
IKEA3 (18)
サンバのお姉ちゃんまで登場www
朝から刺激的だった方もいらっしゃるんじゃないでしょうかねww
こんなかんじで、健康的に目覚めました!おはようございます。

そしてサンバのお姉ちゃんと一緒にラジオ体操(笑)
IKEA3 (19)
だいぶおもしろい風景でしたけどww

そして朝食です!!
IKEA3 (20)
私は朝食をしっかり取る派なので、しっかりバランスの良い食事で満足!!
ハッシュポテトがおいしかった?
朝食はアメリカンコンチネンタルブレックファーストがやっぱり好きですね!!!
和食も好きですけど、白いご飯と鮭と味噌汁!
でも、こういう外国のようなところではアメリカンブレックファーストが最高ですね。

そして、最後に認定証をいただいて任務終了!
2日間、とっても楽しい活動をさせていただきました!
IKEA港北スタッフの皆さん、どうもありがとうございました(*´∇`*)

ますますIKEAが好きになりました。
近々引っ越すので、アイテムをIKEAで買い込みたいとおもいます^^

IKEAの商品、というよりも、働いている人だったり
サービス面で自分の仕事に生かせそうな部分がたくさんあって、
今回は一番の収穫がそういうマインド面でした。
みなさんとても親切で、また来たくなる、そういう環境ってすごく大事ですよね!

Thank you all of IKEA's Staff and I love you guys so much!!
KBS「1泊2日」 6人目の新メンバーはオム・テウン
韓国KBS2で毎週日曜日に放送されているバラエティ「ハッピーサンデー」内の名物コーナー「1泊2日」に、ついに新メンバー投入ということで、期待と不安が入り混じる(笑)

去年、キムCが卒業して、MCモンも軍隊問題で活動できなくなっちゃって、しばらくカン・ホドン、イ・スグン、ウン・ジウォン、キム・ジョンミン、イ・スンギの五人で番組を守ってたけど、ついに新メンバーが!!

それがドラマ「魔王」や「善徳女王」に出てたオム・テウンかぁ?。
まったくどんなスパイスになるか想像できない。。。
真面目なイメージしかないから、いい意味で期待を裏切ってほしい(^O^☆♪

登場は今週末からなのかな?
だったら生で見たいなあ!!
番組はじまった最初から全部みてる1泊2日ファンとしては、5年目の今年がキーだなって思ってたけど、本当に楽しみ!!

スンギの降板説もあるから、若手も探さないとだし、ナPD頑張ってください!!
私はナ・ヨンソクPDのファンですから(*^^*)
恋愛取り扱い説明書
ものすごく当たってます。


【恋愛】DJ Missyの取り扱い説明書
【基本性能】
・こまめなメンテナンスが必要な『寂しがりモデル』です。
・毎月、何回会っても何時間話しても大丈夫な『アイ放題』が ご利用いただけます。

【充電方法】
・撫でてください。最大7日間ほど待ちうけできますが、 できれば頻繁に撫でてください。
・褒めてください。意外と素直に喜びます。

【取り扱い注意点】
・放置されると冷める『放置ストッパー』が頻繁に作動します
注意してお取り扱いください。

・言ちゃった事をあとから後悔する『いまさらモード』は頻繁に作動します。
ときどき、勢いで・・ホントごめんなさい。

・『他の異性センサー』が大変高性能なモデルです。
必ずばれます! ただ思い過ごしで誤作動することも多いので、ご了承ください。

・1回チューすると、すぐにまた繰り返しチューしたくなる 『チュー スヌーズ機能』が初期設定でONになっています。

・人前でいちゃいちゃして欲しくないときには 『いちゃつきマナーモード』を設定してください。
停止スイッチは『やめてっ』ではなく『あとでねっ』と優しく言って下さい

・ちょっと無理なことを言って相手を困らせて反応を楽しんじゃったりする 『困らせアタッチメント』は、残念ながら取り外しは出来ません。

・『考えすぎセンサー』が大変敏感にできています。
連絡が取れないと、センサーが反応するので小まめに安心させてください。

・『恋人シークレットモード』は、機能しません。
周りに隠れて付き合ったりはできませんので、ご注意ください。

・『いいわけ機能』は、ものすごい性能が悪いです。
嘘つくの下手です。ばればれです。

・プレッシャーには意外と弱い『ビビリモデル』です。
あまり期待されすぎると、その期待に押しつぶされてショートしてしまいます。

・人にプレゼントをあげることが好きな『あげたがり機能』を搭載しています。
恋人ではない人にプレゼントしても、あまり深い意味はなかったりしますので 深く考えないでください。
プロフィール

DJ Missy

Author:DJ Missy
24歳、某SHOP店長をやってます。
日常生活は英語と日本語が入り混じれてますが、
一番話したい言語は韓国語!
旅行とK-POPが大好きなDJはなと仲良くしてね♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天ランキング市場

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
