<<02  2009,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ソウルな日々2日目?
いったんホテルに戻り、汝矣島へ出発
ホテルのある孔徳から汝矣島は3駅という絶好のロケーション

汝矣島は名前の通り島なんだけどテレビ局や金融機関、国会議事堂がある霞ヶ関みたいな町なのです


汝矣島でやりたいことといえば…
汝矣島公園を散歩して、KBS本館前の階段&ラジオスタジオを見ること

ということで漢河を汝矣島まで渡るならバスでしょーとバスに
汝矣島行きがほとんどだから汝矣島までは着くからね


汝矣島公園は芝生でご飯食べてたり、レンタサイクルがあったり
代々木公園みたいなかんじ。
そして国会議事堂を眺めたりしてついにKBSに到着
ああ、1泊2日でオープニング撮ってる場所だーなんて嬉しくなって

NHKみたいに見学コースがあって
ちょっとスタジオも覗けて楽しかった?
というかNHKまんま?ってかんじも否めなかったけど…


汝矣島から再び麻浦に戻り、スンドゥブチゲを食べに
こういうとこは一人で入りやすくてよいね?
最初で最後のちゃんとしたご飯だったわ(笑)


それから妹に頼まれてたピーリングとハニーマスクを探しに、明洞に戻って再び化粧品ツアー開始。
MISSHAでまたまた大量買いしてしまったが
そこそこサンプルもらえたからいいかな…
でも前に比べたらあまりもらえてない気がw
慣れて感動がなくなっただけ…
メンバーズカードもちゃんと作って次回にしっかり備えてきました


そしてまた荷物を置きにホテルへ。
戻った時点で17時半
18時から弘大で「B-BOYに恋したバレリーナ」という舞台を見るために
電車じゃ遠回りになる+違う駅から回ると道がわからなそうという判断から
タクシーでとりあえず弘益大学校までとつれてってもらいましたー
前回弘大ふらついてたから土地勘あってよかったよ。


舞台は演者さんが若くてジャニーズかと思うくらいだったけど、
ヒップホップ集団もクラシック集団も目の前でダンスしてくれるから本当に大迫力でした
ブレイクダンスできる人は本当にかっこいいなー


そのあと再びホテルに戻って、
今はまってるドラマ「愛しの金枝玉葉」を最後の方だけ見る
もーいろいろいいたいことあるけど
そろそろ終焉を迎えそうな展開。
ポリはマネージャーと結婚しないで、
シノに子供の親権だけ求めてどうしたいんだー!


見終わってから東大門に洋服を見に。
ついつい行く気がなかったんだけど
前とらさん家族と行ったミリオレにあるスポーツマッサージを終電なのに90分やってしまった(汗)

すごいよね、癒やしじゃなくて完全に整体よ。
体を呼び覚まして毒素を出す感じ。
足のパラフィンパックはすごくよくて足がすべすべになった!
肩はもみ返しが今来てるんだけど…


ホテルまでタクシーで帰ったんだけど
新しいホテルだからなかなか場所が通じなくてねぇ
ロッテシティホテル麻浦に行く方は
孔徳(コンドッ)も発音が難しいので
麻浦のロッテキャッスルというと通じます?

ちょうどキム・ヨナがフィギュアで優勝したということでテレビもラジオもそればかり!
キム・ヨナの話題の後に浅田真央の話題までトピックスとして報道してて、やっぱりライバルとして有名なんだ?と実感。
タクシーのアジョシとヨナの話やイチローの話まで及び、なかなか楽しい時間でした


そんなこんなで
あっという間に帰国です。

せめて昼いちくらいの飛行機ならもうちょい寝れたんだけど…
KALラウンジはあまりご飯がなくて残念。
早く家に帰ってのんびりしたいとこですが
夜は同期と花見にいく…はずっなわけです

行くのかなぁ?

さあ家につくまであと30分だ…
ソウルな日々2日目?
朝9時半からロッテ免税店があくということで
ロッテシティホテル麻浦のある孔徳から地下鉄を乗り継いで
乙支路入口にあるロッテ免税店へ

コーチ見たけど先日カバンを買ってしまったので興味が特にわかず
Dr.Jart+という日本に入ってきてない化粧ブランドでBBクリームが人気ということなのでミニチューブを購入


その後明洞でMISSHAとかTHE FACE SHOPを見ようとお店に入るも日本人だらけ
MISSHAは東和免税店に行って買う予定だったからここではあきらめて、鐘路のMISSHAで新製品だけ調べるために行く方向にシフト

その間にinnisfreeという店でIKKOさんオススメのワインナイトクリームを購入
おもしろいね、本当に至る所にIKKOさんのパネルがある

鐘路行く前に改装が終了した明洞聖堂へ。
11時からのミサだったのかな久しぶりに中に入りたかったけど1時間ミサで時間を取られるのは申し訳ないが、今回はちょっと…ということで次回に回した

鐘路に行ってETUDE HOUSEでアイシャドウ買ったんだけど
オマケのサンプルを付けてくれなかった(爆)
この瞬間、日本人は多かれど明洞でコスメは買うべきと…。


そのまま光化門に歩いて行って
まずは教保文庫でCDを物色
FLY TO THE SKYのラストアルバムといわれる8集と
やっぱり今はコレでしょ
「花より男子」のOST
まもなくTBSでも放送始まりますが
韓国は本当に花男ブームがすごい。
ダンキンドーナツも花形のドーナツ販売しちゃうくらい(笑)
聞くのが楽しみだ


そしてMISSHAを求めに東和免税店に行ったわけですが
うーん購入した割におまけが少ない…
やはりこれは明洞だな、と改めて思い、
とりあえず重い荷物を置きにいったんホテルへ

この時点で12時

まだまだ行きたいとこいけるじゃん!と次なる目的地は汝矣島
ソウルな日々1日目
もう帰ってきてしまった
東京って青空がきれいね
ソウルは晴れてたけど黄砂の影響か乾燥するわ、ぱさついてました。青空ってかんじじゃなかったなぁ

土曜日はホテルに12時前についたんだけど
今回はロッテシティホテル麻浦という15日にできたばかりのホテルに泊まってきました
正直最後まで明洞のイビスアンバサダーと迷って
両方予約してたんだけど
新しいホテルということでロッテに。

でもこの決断が大正解
唯一の不満はケーブルテレビのチャンネルの少なさだけど(笑)


到着してビール飲みたくなって
おつまみを探しに、ホテルのある孔徳を探検したら、孔徳市場で天ぷらに惹かれながらも、オフチキンというチキン屋発見
ひとりでお店に入る勇気がなかったからテイクアウトにしたんだけど
1匹しかないと思ったら半分を発見
ハンマリ(1匹)って注文したからまぁいっかって思ったんだけど
パンマリ(半匹)でもよかったなぁ
でもハンマリで7000ウォン
やっすーいっ


お店のアジュンマとアジョシに韓国語ちゃんと通じたし、よかったよかった
香港の観光客も2日連続でくるくらいおいしいチキンだっていってたけど
揚げたてあつあつ&サクサクで本当においしかった!
ビールはハイトかマックスか迷ってマックスを購入
フィギュアを見て就寝。
このロッテシティホテルはバスタブもあるのが魅力
ダブルベッドで液晶テレビ見ながら贅沢気分でした
ソウルにいるよー
あっという間に明日の朝には東京に向かって出発だけどww

今日は回りたいところ、全部まわれて
買い物もできて、結構満足でした!

一番はヨイドにいけたことかなーー
KBS放送局の見学もしてきちゃいました
あと、ついさっきコーヒープリンス1号店のロケ地だった
コーヒーショップにも行ってみました

しかしやっぱり一人旅だとご飯が難しい。。。
昨日はチキン1匹テイクアウトしたんだけど
それが夜食で(!)今日の朝はそれの残り、
ランチはスンドゥブチゲを食べてから、今までご飯食べてないーー

むむ。。。お酒も飲みたいしなぁ

ということで、これから東大門にちょいと行ってこようかと思います。
屋台や露店も出てるだろうしね、、、

ということで、アンニョン!
I'm in Lounge @ Narita
今、成田にきてまーす

一人旅の楽しみといったら空港ラウンジでしょー
ということで、NWのラウンジにきています!

フライトまであと約2時間!
サンドイッチ食べたり、ワインのんだり、ラテのんだり、
そしてネットしたりと、再びウダウダ過ごしている訳です。

さてーこれから新聞or雑誌でも飲んで
残りの時間をすごそうかなーと思います。

周りはNWだからか、アメリカ人だらけ!
なんでだろうね、受付とか英語で話したくなっちゃうわけ。。。
自分ばりばり日本人なのに、外国人装いたくなっちゃう不思議ww

免税店もいかなきゃねー空港はやっぱり楽しいなぁ!

また夜ソウルついたらネット環境あるとおもうんで
更新する予定です==
これから?ソウルへ
まだまだベッドの上でうだうだしてますが
そんな時間はなーいはず・・・
がはは、余裕のよっちゃんですね?

リモワには。
ほぼ何にも入ってない!からっぽ状態ww

大丈夫?明日いっぱい買い物するから☆
洋服とか、CDとか、雑貨とか(^^)
船便で送るのもありよね?

今日はソウルついたらもう夜中なので
元気があれば東大門にいって

明日は明洞と鐘路、あと光化門ね!
夜は弘大でB-BOYに恋したバレリーナを見るのだ!
会社のメッセで「弘大で遊ぶ!」って書いてたら
「弘前大」と仙台出身のECCに勘違いされた?ww
勇気があれば一人だけどクラブにもいってみたいなぁ。

月曜日も午前便で帰国だからゆっくりできないし、
円高もおさまってきちゃってるのが悔しいけど
今回は現金払いでさくっと買い物しよっと。

ということで、久々のバイヤーやってきます!
ほしいもの、かってきてほしいものあればケータイにMAILをPlease!

ささ、急いで着替えて成田へGO~~~
ランチタイム★ショッピング
コバフミさんと昼間会社を抜け出して品川でお買い物

会社も7時に出れてラッキー
さて、これから旅の情報収集するか


沖縄も会社の研修日程ずらしてもらえそうー
決まったら共有します
風邪治った…かな
昨日今日と家でゆっくりしたので
咳もひどくならず、なんとか明日から出勤できそう
ご迷惑たくさんおかけしました

明日は始発の勢いで
会社行って仕事片づけないと…
家でアクプラの年間スケジュール作ってみたけど
どうかなー(笑)使えればいいのだが…
ほっと梅酒☆
ラジオの収録、今月もお休みしてしまいました・・・
ごめんねぇ。。。今年1回もいけぬまま2009年が1/4過ぎ去っていきます。


白菜たっぷり入れたスープを
昨日はコンソメ、今日はキムチの素をいれてたくさん食べて
梅酒のお湯割りで体を温めているところ?
初めてやってみたけど、アルコールのせいか
鼻がきかないのに「けふっ」ってなるのがおもしろい。

あ・・・薬飲んだのに酒のんでるww
しまったw


まもなく3月も終わり、社会人としては6年目のシーズンに。
まだ目の前のことに必死で走ってる感じもあるんだけど
笑って仕事が出来てるからいいかな。

社会人3年目で飛び込んだコンテンツ制作の世界
クリエイティブな仕事がしたいって
ずっと昔から描いていたmy styleなんだけど
hard workにどこか疲れてる自分がいたり、
仕事につい存在価値を求めちゃったりしてるけど
今年のテーマは「ゆるやか」であることをもう一度思い出して
20時までに仕事は끝(終)!!

언제나 Happy 모두 Smile
ことの終焉
ぎゃーーーーー

風邪をひきましたww
花粉症がひどい・・・なんておもってたら
どうやら風邪だった模様。

ほんとうに3連休でよかった。

今日は予定をALLキャンセルして
風邪をなおします。

といいつつ、親が青島にいってしまったので
家事をパーフェクトにしてる自分。
すげーーーやればできるw


来週末はソウル、再来週末は沖縄がまっているので
しっかり体調を整えねば!
辛い…
何がつらいって
アクションプラン…


明日も終電かな…
月曜から死にそう…

終電なのもだけど
PCの不調は誰のせいにもできず


調子が悪いことは重なるものだから
さっさと帰るべきだったかw



なんか非常にスッキリしない
箱根。春。ドライブ。
この時期恒例になってきた箱根への春のお彼岸ツアー。

まもなく3歳の従兄弟(!)のコータローは人見知りww
息子といってもまったくおかしくない年の差だよね?
金曜日にカンファの打ち上げで○-netの話題が出たけど
そろそろ婚活はじめちゃう??(笑)


帰り道に富士吉田のはなや
名物のうどんを食べて帰ってきました?

手打ちうどんだからこそのコシと太さ!
しかも350円という安さ。昼前に行って正解。
続々と車が列をなし、大混雑。
天気もよかったし、山中湖近いからお客さんもおおかったのね☆

次は仲間たちと車ドライブでいきたいね?!
初恋の人からの手紙
私もやってみたー

問題点。。。
◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。

→やべ。あたってるじゃんww
→ええ、いつも振り回されます。

◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。

→誤解なんだ。。。wwwww

◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

→はい、恐怖ですね。。。なので、よろいがどんどん厚くなってますww

そろそろ恋愛したいですね
春ですから☆

http://letter.hanihoh.com/



はるなさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
はるなさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、はるなさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。
データ整理
あと5営業日で年間アクションプラン作れって意外と酷な話ですよ…

ppt20枚だって…

市場調査しなきゃ


今日は思わぬ電話を取り次いだことで
元気が出る電話をもらいましたー
私の成長を見守ってくれる誰かがいるって嬉しい

多分来週死ぬけどやりきったら
またでかくなれる気がする
がんばろーっと
long time no see
久しぶりに退職した同期が東京にきてるということで
1年ぶりに会えました

なんかふつーのサラリーマンになってました(笑)
まあ、うちの会社が特異なんだがw




夜は宗家カムジャタンへ行ってきたよ
ここ、有名でいつも並んでるから土日は入れなかったんだけど
平日の遅い時間に行ったのでちょっと並んで入れました

おいしかったけど、やっぱり日本向けにつくってるというか
お上品な味でした

食べて飲んで3000円しないから安いわー


あと2営業日がんばりますかっ
girl's talk
会社を早く出て、恵比寿のモンスーンCAFEでgirl's talkしてきました!
ってか、girl's talkっつか、愚痴っつかwww

O型girls3人で集まるのはそういえば初か?!
私だけ夏のイベント参加しないのがちょっぴりさびしいけど
いい意味で話相手になれればなぁと思います。
始めるよ
韓国語
申し込んできましたっ
いつかわからないけどビジネスで使えるようになれたらいいな


輝く女性たちに社外で触れる度に元気をもらいます


うちの会社はひとつのステップ
自分がある人の癒しであったり
パワースポットでいられるために
「無理をしない」ことを来週から心がけよ



さあーっ
明日はスキー行くよー
やるせないのぅ(´・ω・`)


いわれて気づくならともかく
最低まで落ちて怒られて気づくのはカッコ悪い



武器を研ぐために
営業にも店舗にも負けないために
ナンバーワンになるために
切り札を持つために、今日も知識を貯めるのみです



負けてたまるかっポイッ(-_- )ノ⌒
戦略ミス
ショートカットして大崎までタクったら
結局井の頭線いつもの終電に…

2000円もかかった。
がっくし
しゃべる2
今日は韓国語の体験レッスンに

なかなか今まで話す機会がなかったから
すごく楽しかった

いきなり中級からスタートになりそうですが
これからきれいに話せるようになりたいな
しゃべる
あまりに昨日はイラっとしたので
早々に仕事切り上げ


社内の英語サークルで若干、憂さ晴らしがてら久々参加

某プロモ系の部長と初!ご一緒したのですが
やっぱり脳みその使い方が違う!
ある意味high society

まだまだ自分ちいさいなぁ…??(m´Д`)m



そういえば帰宅後に
キョンヒ大の研修に仮申し込み終了!
30名だけだから行けたらいいなぁ
結果待ちでドキドキします
GWフルに使って語学研修なんて最高じゃない?
あー本当に行きたい
ハッピーサンデーin会社
それはネットでハッピーサンデーと愛しの金枝玉葉を見ながら仕事をすること…

17時半?21時までは目が離せませんね
ある意味充実!

今日の金枝玉葉はまた波乱万丈でしたよ(`・ω・´)
ネタバレいやな人は読まないで?

続きを読む

ぷるだっく
今更ですが。
昨日は渋谷のぷるだっくに行ってきました

マッコリと激辛チキンを堪能!

なかなかのお味でした
プロフィール

DJ Missy

Author:DJ Missy
24歳、某SHOP店長をやってます。
日常生活は英語と日本語が入り混じれてますが、
一番話したい言語は韓国語!
旅行とK-POPが大好きなDJはなと仲良くしてね♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天ランキング市場

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
