<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
IKEA お泊り会に行ってきました 2011.02.25-26@IKEA港北
友人が当たったよ?ということで!
IEKA港北がIKEAファミリーメンバーに向けて開催する
「お泊り会」に参加してきました!!

東急東横線の田園調布駅からIKEA行きのバスが出ているんですが
第三京浜をいくので、20分くらいでIKEA港北まで到着。
この日、東京は20度まであがり、気持ちがいい天気の反面、
ついに今年も花粉症が発症゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!
個人的にはBAD conditionでの参加になってしまいました…

IKEA3 (22)

集合時間は17時半だったんですが、早めの16時に到着。
友人を待つ間にちょっとおやつタイム?ということで
IKEA1FのカフェでホットドッグとドリンクバーのSETを購入。
これが150円ですよ?。安い!!
ちょっとしたお茶スポットとしてもIKEAって使えますよねぇ。
実際に2Fのレストランでは、打ち合わせしている会社員の方もちらほら。
新しいIKEAの使い方を覚えた気分!!

友人がくるまで、IEKAのフロアを探検!
港北にきたのは3回目なんですが、やっぱり広い。
そして、自分の部屋をどういう風にしよか、なんて妄想していたら
あっというまに集合時間の17時半に。

集合場所はレストラン。
受付をすませ、席にいくと…
IKEA
こんな絵描きセットが!
ちょっと写真だとわかりづらいのですが、
白い画用紙の上に、ヒト型の画用紙があるんですねー。
これに色を塗ったり、絵を描いたりすることで、精神状態がわかるそう。
アートセラピーですね!

IKEAお泊り会はどういう就寝にあたって、
どういう心理状況か見るところからスタート!!

絵を描いてみましょう?(*´∇`*)

IKEA
…絵心なくて申し訳ないm(_ _;)m
奥が友人、手前が私が書いた絵です。
さぁ、これでお互いどんな精神状態かわかる?

ちなみに私は「暴走バス」だそうです。
まーわかんなくもないかもねw

書き終わったところで、お待ちかねのディナータイム!!
その前にイケメンスウェーデン人副店長からご挨拶!
IKEA
英語でのあいさつだったんですが、こういう時に英語やっててよかったってふと思ったり(笑)
さぁ、ご飯ですよー!

IKEA3 (5)IKEA3 (6)IKEA3 (7)
どうでしょ?豪華じゃないですか!?
快適な眠りをENJOYするための夕食メニューです!
ポテトフライ好きとしてはIKEAのポテトフライはぜひ一度食べてもらいたいです!
豚肉もおいしかったし、今思い出すだけでもお腹がなりそう?

さらにデザートも豪華♪
IKEA3 (8)IKEA3 (9)
中をわるとホットチョコレートがとろ?り♪
とってもおいしかったです!もうこの時点で満腹ですぐにでも寝られそう^^;


さぁ、ご飯のあとは
快適な眠りのために必要な道具の選び方についてレクチャー!!
まずは掛布団・枕の選び方から?
IKEA3 (10)
IKEAでは、俯せ用、仰向け用、横向き用と寝方によって枕を選べるんですね?!
掛布団では中に使われている素材で温かさが違うとか。
これらは好みもあるので、お店に来店して、SHOP STAFFの専門家に絶対質問したほうがいいですね!
掛布団のおススメはこちらですって。

IKEA 365+ MYSA
主な特徴
- お手入れの簡単なモダル50%の中素材が湿気を吸収して外に逃すので、さらっと快適な使い心地です
- リヨセル/綿混紡の側地が湿気を効果的に吸収して外に逃すので、一晩中さらっと快適に眠れます


今回のお泊り会の目玉のひとつといえば、自分に合った掛布団・枕・シーツ・マットレスカバーを
お土産にいただけるということ!
私もこの商品をお土産にいただきました。
何がいいかというと、2枚の掛布団組み合わせになっているので、
夏・冬と温度の調節がこの1セットで済むということ。
これは大きいですよね?。

枕もアドバイザーの方に相談して選んでいただいて、
横向き用アウターピローの組み合わせにしました!

寝心地に関してはまた後日レポートしますね★

続いては、これが眠りの深さを左右する?!
マットレスの選び方講座です!
IKEA3 (12)
いろんな素材のマットレスがありますが、その種類の豊富さにびっくり!
選ぶときは必ず10分くらい寝転がって感覚を確かめて購入してください、とのこと。
なかなか寝っころがってって恥ずかしいですけど、
やってください、ということであれば、次回購入するときにやってみようと思います(笑)

そのあと、寝るベッドを見に行きました?
IKEA3 (13)
今日私が眠るベッドはこちら?
本当にフロアにある商品に寝るんですよね!
固めのマットレスが好みなのでこれで寝ましたが、寝返りたくさんうっちゃったから
実はあってないのかも(^^;
やっぱりちゃんと選びに行きます、次回!

さぁ、ここからは私と友人が仕事の合間に予習をがんばったw
IKEAクイズ大会?STAFFの方々も扮装して盛り上げてくれます♪
IKEA3 (15)IKEA3 (16)
予習のかいあって!?私たちの所属するチームが1位に(*^^)// ハクシュハクシュ
IKEA3000円カードを商品でいただきました?♪
これは使わないと!!!

寝る前に、即席プラネタリウムの登場?
IKEA3 (17)
横浜の夜からスウェーデンの夜まで!いろんな星座を見ました!
ああ、そういえば、昔星に詳しかったのに、すっかり知識がなくなっている…

ささ、すでに眠いので就寝??
この時点で時間は23時。早いですよね?。

おやすみなさい・・(u‿ฺu✿ฺ)


…朝6時。軽快なボサノバ音楽で起床!
なんと、、朝から生演奏など豪華!と思ったら、、、
ん、ん、ん。。。なんかおる・・・
IKEA3 (18)
サンバのお姉ちゃんまで登場www
朝から刺激的だった方もいらっしゃるんじゃないでしょうかねww
こんなかんじで、健康的に目覚めました!おはようございます。

そしてサンバのお姉ちゃんと一緒にラジオ体操(笑)
IKEA3 (19)
だいぶおもしろい風景でしたけどww

そして朝食です!!
IKEA3 (20)
私は朝食をしっかり取る派なので、しっかりバランスの良い食事で満足!!
ハッシュポテトがおいしかった?
朝食はアメリカンコンチネンタルブレックファーストがやっぱり好きですね!!!
和食も好きですけど、白いご飯と鮭と味噌汁!
でも、こういう外国のようなところではアメリカンブレックファーストが最高ですね。

そして、最後に認定証をいただいて任務終了!
2日間、とっても楽しい活動をさせていただきました!
IKEA港北スタッフの皆さん、どうもありがとうございました(*´∇`*)

ますますIKEAが好きになりました。
近々引っ越すので、アイテムをIKEAで買い込みたいとおもいます^^

IKEAの商品、というよりも、働いている人だったり
サービス面で自分の仕事に生かせそうな部分がたくさんあって、
今回は一番の収穫がそういうマインド面でした。
みなさんとても親切で、また来たくなる、そういう環境ってすごく大事ですよね!

Thank you all of IKEA's Staff and I love you guys so much!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

DJ Missy

Author:DJ Missy
24歳、某SHOP店長をやってます。
日常生活は英語と日本語が入り混じれてますが、
一番話したい言語は韓国語!
旅行とK-POPが大好きなDJはなと仲良くしてね♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
楽天ランキング市場

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
